HOME > 診療のご案内 > 面会のご案内

診療のご案内

面会のご案内

●病院診療時間内
本館1階 ①中央受付にてご案内いたします。

●夜間・休日については
別館1階・警備室・救急患者受付にてご案内いたします。

*患者さまの都合により、ご案内を差し控える場合がありますのでご了承願います。

面会時間について

入院患者さまの療養と安静が保たれるよう面会時間を次のとおり定めておりますので、お守り下さい。
なお、症状によりご面会をご遠慮いただくことがありますので、ご了承ください。

面会時間

●一般病棟 (原則として)

15時19時


※未熟児センターは、スタッフステーションにご確認ください。

●小児科病棟
両親・祖父母を除き面会なし

お見舞いに来られる方へ

・患者さまの容態や、その他の理由で面会をご遠慮していただく場合や、しばらくお待ちいただく場合がありますので予めご了承ください。

・感染症の流行状況により、面会中止にさせていただく場合があります。

・患者さまの感染予防のため、次の症状がある方は、面会をご遠慮ください。発熱、咳、鼻水、下痢、はきけ、おう吐 など

・病室へは手を清潔にしてからお入りください。

・面会は短時間(10分以内)とし、原則ご家族二名までです。お子様や大勢でのお見舞いはご遠慮ください。

・飲食物、生花などのお見舞い品は、治療に支障がある場合もありますので、看護師にご相談ください。

・デイルームもご利用ください。

お見舞いする際の手続きについて

患者さまの快適な療養環境と安全を守るため、面会希望用紙の記入と面会者シールの貼付をお願いしております。お手数をおかけしますが、ご協力お願いいたします。


・中央受付または警備室前で面会希望用紙に記入いただき、入院病棟をご案内します。

・病棟のスタッフステーションで病室をご案内します。その際、面会者シールをお渡ししますので、左胸に貼りご面会ください。

・お帰りの際は、忘れずに病棟スタッフステーションの回収ボックスに捨てて下さい。

日本赤十字社 八戸赤十字病院

〒039-1104 青森県八戸市大字田面木字中明戸2番地

tel 0178-27-3111

個人情報の保護入札について

Copyright(C)2015 Hachinohe JRC Hospital. All rights reserved.


機能種別版 3rdG:Ver1.1