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入院に関する制度

入院時に活用できる様々な制度や、ルールを準備しています。

入院医療費保証制度

当院では、保証人不要の入院医療費保証制度を導入しています。
万が一入院医療費のお支払いを延滞(3か月)された場合、一時的に保証会社が当院に立替払いを行う制度です。
保証会社が立替払いを行った場合には、患者さんから保証会社に対して医療費をお支払い頂くことになります。

制度の詳細はこちら

お問い合せ先

医事課
0178-27-3111

個人情報の保護

個人情報の保護として、当院では病室の前の名札にカバーをしております。
入院の問い合わせに対し回答を望まない場合には、入院受付または病棟看護師長にお申し出下さい。

患者サポート相談窓口

当院では患者さん及びご家族が安心して快適な医療を受けられるように、患者サポート相談窓口を開設しています。

・入院して治療することで生じる不安や心配ごと
・介護保険や障害福祉サービスなど制度のこと
その他お気づきになったことなどお気軽にご相談に下さい。

相談窓口の取り扱いについて

設置場所
本館1階 地域医療連携課 相談係

相談時間
平日 月曜日 ~ 金曜日
8:30~17:00

相談担当者
医療ソーシャルワーカー、看護師相談をご希望される方は、入院中の病棟看護師にお声掛け下さい。

よくあるご質問

八戸赤十字病院に寄せられたよくあるご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にこちらでご確認いただけます。

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